7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

4月19日交信数とボヤキ

今日の交信数とぼやきです


交信数は9QSO
total 1107QSOとなりました


昨日の大雨とは違い今日は晴天でした 富士山もきれいに見えておりました


コンディションが上がってきましたね
18Mhzで6エリア DU(フィリピン)とQSO
7Mhzは近場が午前中良かったのですが午後は近場NG
10MhzはJD1も聞こえていましたが何回かQSOしているので応答しませんでした
50Mhzは無線機をIC-7200 に接続 HL-206 にも接続しいよいよ夏の体制になりました


無線機3台フルに使っていきます!


少し暖かくなったのでお散歩の方々多く見られました
STAYHOME忘れちゃったかな?と思いながら仕事に出かけました
銀河大橋からは大島がよく見えておりました
明日は休みなのにまた雨どうせ買い物ぐらいしか出かけないですね


明日も無線機の前で 嫁SWRを上げないようにこっそり運用しようかな?


ではまた 73